amazon

2015年10月2日金曜日

ネトゲあるある

ネトゲ
ネトゲって楽しいですが中毒性がありますよね。
ネトゲによくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----ちょっとハマっただけ?
5〜7-----もしかして中毒かも?
8〜10----やり過ぎていませんか?

[1]久しぶりにやるとアップデートされててまたハマる
一度飽きてやらなくなったゲームを再びやってみるとハマることってありませんか。

[2]どんな時でもいつでも顔を見る奴がいる
いつゲームをやっても見かけるオンライン状態でいる奴っていませんか。

[3]運営に対して怒っておきながら課金して楽しんでしまう
ゲームの運営会社には愚痴を言いながら実際は楽しんでやってしまうことってありませんか。

[4]異様にチャットで絡んでくる奴がいる
ゲームの腕も確かでゲームを楽しみつつチャットも怠らない強者っていませんか。

[5]マジで出会いを探している奴らがいる
チャットで誰とでも話せるから住まいを聞いたりLINEを交換したりする人っていませんか。

[6]ネット上の付き合いだけど中傷や駄目出しされると凹む
どうせ現実では会うことはない人たちですがコミュニケーションって大事ですよね。

[7]楽しんだ後に時間を無駄にした罪悪感
ゲームを楽しんでいる時は何も感じませんが終わってから感じる罪悪感ってすごいですよね。

[8]チームプレイなのにご飯やトイレ落ちで帰ってこない
みんなで協力するからには最後まで責任感を持って欲しいってことありませんか。

[9]ちょっと強くなったら初心者の面倒をする
ゲームに慣れてきて強くなったら助けてもらった恩返しとして初心者を助けませんか。

[10]苦労して手に入れたアイテムが簡単に手に入るようになる
昔に結構な時間をかけて獲得した道具が今では簡単に手に入ることってありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿