amazon

2015年10月21日水曜日

銭湯あるある

銭湯
心身ともに爽快できる銭湯は日本の宝ですね。
銭湯によくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----ちょっと苦手?
5〜7-----意外と人見知り?
8〜10----全然疲れが取れない?

[1]サウナでは変に対抗意識を持つ
勝手にライバルを決めて負けないように対抗することってありませんか。

[2]シャワーを十分に浴びていないのに入ってくる
最低限のマナーとして体を洗って欲しいということってありませんか。

[3]大事な部分を公にさらけ出すのも抵抗がある
いくら同性といえど大事な部分を見せびらかす乗って慣れていませんよね。

[4]タオルを忘れて買ってしまう
銭湯に行くのにタオルを忘れてしまって結局買ってしまうことってありませんか。

[5]常連客がいて変に絡まれるが会話がわからない
銭湯にはほぼ必ず常連客がいて絡まれるが話がわからないってことありませんか。

[6]目のやり場に困る時がある
同性といえど大事な部分をあからさまに出していたら困るなってことありませんか。

[7]コーヒー牛乳のおいしさがたまらない
火照った体に冷えたコーヒー牛乳はなんとも言えない味ってことありませんか。

[8]騒がしくすぐに移動するやつが入る
入ったと思ったらまた移動して他のお客さんの迷惑を考えない人っていませんか。

[9]結構な歳なのに親と一緒に銭湯に入ってくる
もう一人で風呂に入れるという年の人でも異性の銭湯に入ってくると焦りますよね。

[10]サウナで寝ている人を本気で心配してしまう
暑いサウナで寝ている人は意識があるか不安になってしまうことってありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿